ゐツキシマ

只野高校生の日常

現役高校生の手帳出し

今週のお題はてな手帳出し

 

今年ってあと3か月しかないんですね。

僕の感覚的にはまだ半分も終わってないです。笑

というわけで早速僕が使っている、そして来年からも使っていく予定の手帳をドン。

 

 

『ロルバーンミニ』です。

これ、ついこの前出したばかりでまだかなり綺麗ですが、使ってると水がかかってしまったり落としたりするのでこうなります。

 

 

僕史上一番ボロボロになったロルバーンです。(数年前のものですが……)

 

手帳というよりメモ帳って感じだけれど、日付と予定を書き込んだりもするので僕の中では立派な手帳に分類されますね。

リングの部分に短いペンをさして、常にポケットに入れています。

移動教室の時に急にテスト範囲が発表されたり、電車で突然何かのアイデアを思いついたりしたときも安心です。

病院などのほんとに重要な予定はGoogleカレンダーに入れて通知が来るようにしています。

一時期はジブン手帳ほぼ日手帳を使っていた頃もあるのですが(完全に手帳迷走期)、ロルバーンミニに落ち着きました。

近いうちに僕の手帳の歴史的なものも記事にしてみたいなぁ、とか思ってます。